PROGRAM

放送作品情報

ジュリエットからの手紙

LETTERS TO JULIET 2010年 アメリカ / 106分

「ロミオとジュリエット」の物語から新たな感動が生まれる──1通の手紙がつなぐ至福のロマンス

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

「ロミオとジュリエット」のモデルとなったジュリエットの生家に世界中から毎年届く“ジュリエット・レター”をモチーフに織りなすラブロマンス。世界遺産の街ヴェローナから自然豊かなトスカーナまでの旅も美しい。

ストーリー

ニューヨーカー誌で調査員として働くソフィは、婚約者ヴィクターとイタリアのヴェローナへ旅立つ。開店を控えるレストランの食材の仕入れに忙しい彼とは別行動を取り、ソフィはジュリエットの生家を訪れる。ここには恋の悩みを綴った手紙が世界中から届き、“ジュリエットの秘書”と名乗る女性たちが返事を書いていた。初恋の男性との想いを綴った50年前の手紙を壁の中から見つけたソフィは、その返事を書きたいと申し出る。

出演

アマンダ・セイフライド
クリストファー・イーガン
ガエル・ガルシア・ベルナル
フランコ・ネロ
ヴァネッサ・レッドグレーヴ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには