PROGRAM

放送作品情報

ウインドトーカーズ

WINDTALKERS 2002年 アメリカ / 135分

暗号係を護れ。護れない時は敵に捕まる前に殺せ…ジョン・ウー監督&ニコラス・ケイジ主演の戦争映画

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

ジョン・ウー監督がニコラス・ケイジと『フェイス/オフ』以来となる再タッグ。戦時中、アメリカ先住民とその言語が暗号通信を担ったという史実を元にした戦争アクション。ジョン・ウーらしい男の友情テーマも全開。

ストーリー

1943年、ガダルカナル島。米海兵隊エンダーズ伍長は上官が戦死したため臨時に指揮を執るが、その場の死守を命じた結果、部下全員を戦死させてしまう。一人生き残り厭世主義に陥った彼に、新たな任務が。その任務とは、“ウインドトーカー”と呼ばれる暗号通信兵の先住民ナバホ族の護衛。ただし、敵に暗号の機密が渡らないよう、万が一の際は彼らを殺すことも含まれていた。そして、彼の隊にサイパン島上陸命令が下る。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

ニコラス・ケイジ (大塚明夫)
アダム・ビーチ (森川智之)
クリスチャン・スレイター (寺杣昌紀)
ピーター・ストーメア (内田直哉)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには