PROGRAM

放送作品情報

最強のふたり

INTOUCHABLES 2011年 フランス / 113分 ドラマ コメディ

[PG12]車椅子の大富豪と自由奔放な黒人青年―2人の心の交流に笑い泣き!実話から生まれた感動作
解説

本国フランスをはじめ世界各国で興行記録を塗り替えた実話ドラマ。全身麻痺の大富豪とスラム育ちの黒人青年という何もかも対照的な2人の素晴らしき友情に笑い泣き!ユーモア溢れる爽やかな感動作。

ストーリー

パラグライダーの事故で首から下が全身麻痺となり、車椅子生活を送る大富豪フィリップ。彼の新しい介護者を選ぶ面接に、“失業手当のために不採用通知がほしい”と本音で語る黒人青年ドリスが訪れる。そんな本音丸出しの破天荒ぶりに興味を抱いたフィリップは、ドリスを介護者として雇うことに。未経験の介護の仕事に悪戦苦闘しつつも、ドリスは豪邸の住み込み生活を満喫し、趣味も生活習慣も違うフィリップの人生まで変えていく。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

フランソワ・クリュゼ (小川真司)
オマール・シー (菅原正志)
アンヌ・ル・ニ (野村須磨子)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
PG12
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには