PROGRAM

放送作品情報

クライム&ダイヤモンド

WHO IS CLETIS TOUT? 2001年 アメリカ / 93分

映画マニアの殺し屋を相手に一世一代の作り話!無数の映画オマージュが楽しい異色クライム・コメディ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

『大脱走』をはじめ様々なジャンルの往年の名作を引用。映画そのものにオマージュを捧げながら、サスペンスありコメディあり、あらゆる趣向で楽しませる。殺し屋役ティム・アレンの憎めない映画オタクぶりも必見。

ストーリー

映画マニアの殺し屋ジムによってホテルの一室で椅子に縛られたフィンチ。90分の間に何か面白い話を聞かせてくれたら命を助けると言われた彼は、自らが関係する宝石強盗事件について語り出す──。偽造詐欺師フィンチは刑務所で知り合ったマイコーと脱獄し、かつて埋めておいた盗品ダイヤを掘り起こそうと計画する。フィンチはすでに亡くなっている男に成りすますが、その男はマフィアの殺し屋に命を狙われていた。

出演

クリスチャン・スレイター
ティム・アレン
リチャード・ドレイファス
ポーシャ・デ・ロッシ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには