PROGRAM

放送作品情報

ハート・ロッカー

THE HURT LOCKER 2008年 アメリカ / 131分 アクション サスペンス

[PG12]極限的な爆弾処理任務が兵士の心を…作品賞などアカデミー賞(R)6部門に輝いた戦争ドラマ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

イラクで爆弾処理任務に就く米軍兵が極限的な緊張感によって心身共に疲弊していく姿を、キャスリン・ビグロー監督が徹底したリアリズムで描き女性初のアカデミー賞(R)監督賞を獲得。作品賞など合計6部門受賞

ストーリー

2004年、イラクのバグダッド。ブラボー中隊の爆発物処理班のリーダーが任務中に爆死し、後任としてジェームズ二等軍曹が赴任する。着任早々ジェームズたちは住宅街で発見された爆弾の処理に挑むが、ジェームズは防護服を脱いだり無線を切るなどセオリーを無視した無謀なやり方で爆弾を除去し、部下のサンボーン軍曹たちを動揺させる。そうして彼らは、任務明けまでの38日間を死と隣り合わせの緊張感と共に過ごしていく。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

ジェレミー・レナー (加瀬康之)
アンソニー・マッキー (坂詰貴之)
ブライアン・ジェラティ (土田大)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
PG12
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには