PROGRAM

放送作品情報

スキャナー・ダークリー

A SCANNER DARKLY 2006年 アメリカ / 101分

[R-15]フィリップ・K・ディックのSF小説を映画化。斬新な映像でドラッグ感覚をあなたも体験する。

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

傑作SF『ブレードランナー』などの原作者フィリップ・K・ディックの短編小説「暗闇のスキャナー」を映画化。実写にデジタル・ペインティングを施した映像で、現実と幻覚の狭間にある非日常感覚を醸し出す。

ストーリー

“物質D”と呼ばれるドラッグが蔓延した近未来のアメリカ。潜入捜査官フレッドは本名のボブとしてジャンキーたちと生活し、麻薬密売ルートを探っていた。しかし潜入捜査の過程で物質Dを摂取しすぎ、麻薬中毒の幻覚や識別障害に苦しむ。そんな中、同居人のバリスがジャンキーとしてのボブを密告したことから、フレッドは上司に“ボブの監視”を命じられる。自分を監視する二重生活を送るうちに、フレッドは自分を見失っていく。

出演

キアヌ・リーヴス
ロバート・ダウニー・Jr
ウディ・ハレルソン
ウィノナ・ライダー
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
R-15
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには