PROGRAM

放送作品情報

グランド・キャニオンの対決

EDGE OF ETERNITY 1959年 アメリカ / 80分 西部劇

アクション映画の名匠ドン・シーゲルが雄大な自然で描く大活劇!スケール満点な犯罪サスペンス

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

骨太なアクション映画に定評のあるドン・シーゲル監督が、グランド・キャニオンを舞台に描く犯罪捜査劇。雄大な景色を活かしたスケール満点の映像で、シーゲル監督ならではのスピード感あふれる演出が冴え渡る。

ストーリー

アリゾナ州グランド・キャニオン。断崖に立つ初老の紳士が何者かに車ごと突き落とされそうになるが身をかわし、逆に相手が谷底へ落ちてしまう。その後、鉱山の管理人小屋で殺人事件が発生、被害者は例の紳士だった。保安官補マーティンは捜査を命じられ聞き込みを開始。スピード違反の取調べで出会ったケンドン鉱山会社の娘ジャニースと仲良くなるが、被害者の身元はケンドン鉱山会社の副社長であることが判明し…。

出演

コーネル・ワイルド
ヴィクトリア・ショウ
ミッキー・ショーネシー
ライアン・ガリック
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには