PROGRAM

放送作品情報

炎の戦線 エル・アラメイン

EL ALAMEIN 2002年 イタリア / 119分 戦争

第二次世界大戦時、学生志願兵の青年が砂漠の最前線で見た現実とは…戦争の過酷さをリアルに描く戦争ドラマ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

第二次世界大戦における北アフリカ戦線での戦いを、イタリア軍の視点から描いた戦争ドラマ。部隊の記録や生存者の証言をもとに、砂漠の戦場の過酷さを淡々とリアルに再現し、イタリア・アカデミー賞3部門を受賞。

ストーリー

1942年10月、第二次世界大戦下の北アフリカ。エジプト砂漠のエル・アラメインでドイツ・イタリア枢軸軍とイギリス軍が壮絶な戦闘を繰り広げる中、イタリア軍の歩兵陣地に学生志願兵の若者セッラが着任する。彼が配属されたリッツォ曹長の分隊は、本隊に見放され武器も食料も不足していたが、最前線の陣地の向こうにある地雷原を盾に防御線として必死に戦っていた。そんな中、ついにイギリス軍の総攻撃が始まる。

出演

パオロ・ブリグリア
ピエルフランチェスコ・ファヴィーノ
エミリオ・ソルフリッツィ
ルチアーノ・スカルパ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには