PROGRAM

放送作品情報

コッポラの胡蝶の夢

YOUTH WITHOUT YOUTH 2007年 アメリカ ドイツ イタリア フランス ルーマニア / 125分 ファンタジー ドラマ

巨匠コッポラが10年ぶりに監督復帰。突然の事故で若返った老人の数奇な運命を描く幻想ストーリー

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

ミルチャ・エリアーデの幻想文学「若さなき若さ」に惚れ込んだフランシス・F・コッポラが、10年ぶりにメガホンを握り映像化。26歳から101歳まで生きる主人公を個性派俳優ティム・ロスが演じる。

ストーリー

第二次世界大戦が迫る1938年のルーマニア。言語研究に生涯のすべてを捧げてきた学者ドミニクは、かつて愛し別れた女性ラウラを忘れられずにいた。彼女を思うだけの日々に疲れ自殺を決意したドミニクは、復活祭の夜に落雷に打たれてしまう。一命を取り留めた彼の肉体は30代ほどまで若返り、しかも頭脳まで発達していた。その驚異的な変化でヒトラーに目を付けられたドミニクはスイスへ逃亡、ラウラに生き写しの女性と出会う。

出演

ティム・ロス
アレクサンドラ・マリア・ララ
ブルーノ・ガンツ
アンドレ・M・ヘンニック
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには