PROGRAM

放送作品情報

(吹)スウォーム

THE SWARM 1978年 アメリカ / 90分 SF

蚊柱ならぬ蜂柱!黒煙のような殺人バチが人間を襲う!ハチの大群の恐怖を描くアニマル・パニック・スリラー

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

『ポセイドン・アドベンチャー』、『タワーリング・インフェルノ』をプロデュースし、オールスター・キャストのパニック大作ブームで一時代を築いた寵児アーウィン・アレンが自ら監督する入魂作。

ストーリー

米軍核ミサイル基地と通信が途絶。スレイター少将率いる捜索隊は部隊ほぼ全滅の惨状を目の当たりにし、数少ない生存者のうちその場にいた謎の民間人を不審人物として拘束する。彼は昆虫学の権威クレイン博士。その博士にホワイトハウスは特別指揮権を与え、少将以下軍人が逆にその指揮下に入ることに。博士は、基地を襲ったのはアフリカ化ミツバチだと言う。大群を作り、攻撃性が強く、解毒剤も存在しない、通称“キラービー”だ!

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

マイケル・ケイン (広川太一郎)
キャサリン・ロス (鈴木弘子)
リチャード・ウィドマーク (大塚周夫)
ほか

字幕/吹替
吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには