PROGRAM

放送作品情報

MOVE

MOVE 1970年 アメリカ / 91分 コメディ

エリオット・グールドにこんな映画あったのか!一歩踏み出す勇気のない男の逡巡を描く、本邦初公開コメディ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

『M★A★S★H』と『ロング・グッドバイ』のはざまで日本に入りそびれたエリオット・グールドの主演作をザ・シネマが初公開!『暴力脱獄』『悪魔の棲む家』の職人監督の作。シュールなギャグが当時らしい味わい。

ストーリー

劇作家志望のハイラムは、犬に外でウンチさせるための散歩バイトとエロ小説の執筆で日銭を稼いでいるが「クソまみれの人生だ」と奥さんに愚痴をこぼす。このままじゃイカん!一歩前に動く(ムーヴ)必要がある!その日、彼はたまたま引っ越し(ムーヴ)をすることになっていた。だが引っ越し業者の到着が遅れ、その日のうちに来られないかもという事態に。この非日常の数日間に、不思議でシュールな様々な出来事が彼の身に起きる。

出演

エリオット・グールド
ポーラ・プレンティス
ジュヌヴィエーヴ・ウエイト
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
スタンダード

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには