PROGRAM

放送作品情報

ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!

THE WORLD’S END 2013年 イギリス / 110分 SF コメディ

[PG12]大人になれない男が無謀なハシゴ酒に挑戦!エドガー・ライト監督がSF映画に捧げるコメディ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

生粋の映画オタクであるエドガー・ライト監督が、盟友サイモン・ペッグ&ニック・フロストと手がけるB級コメディ3部作の最終作。往年のSF映画に捧げたオマージュの数々や90年代UKロックのオンパレードが楽しい。

ストーリー

「地元のパブ12軒を一晩のうちに仲間5人でハシゴ酒する」という記録を学生時代に成し遂げられなかったゲイリー。中年になってもそのことを悔やむ彼は、あまり乗り気ではない旧友4人を故郷に呼び戻し、再びハシゴ酒に挑戦することに。ゲイリーがかつて関係を持った仲間の妹サムと再会するなど騒ぎを起こしながら、5人は12軒目の店「ワールズ・エンド」を目指し飲み歩いていく。だがやがて街の様子がおかしいことに気づく。

出演

サイモン・ペッグ
ニック・フロスト
パディ・コンシダイン
マーティン・フリーマン
ロザムンド・パイク
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
PG12
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには