PROGRAM

放送作品情報

ダニー・ザ・ドッグ

UNLEASHED 2005年 フランス アメリカ / 103分 アクション サスペンス

殺人マシンとして育った男が愛する者のために闘う!ジェット・リーが闘犬と化すバイオレンスアクション
放送日時
2024年05月20日(月) 10:30 - 12:30
解説

主演ジェット・リーと製作・脚本リュック・ベッソンのコンビが『キス・オブ・ザ・ドラゴン』以来に実現。リーは残忍かつ凶暴なハードアクションを魅せる一方、殺人マシンの無垢な内面も好演して新境地を開拓。

ストーリー

悪徳高利貸しバートに拾われて闘犬のように育てられたダニーは、バートの下で借金の取り立てと闘いに明け暮れていた。そんなある日、取り立て先の骨董品倉庫で盲目のピアノ調律師サムと出会い、ピアノの音色に安らぎを感じていく。バートの命令で出場した賭け試合の帰り道でダニーは襲撃され、深い傷を負ったまま倉庫へ向かう。サムと義理の娘ヴィクトリアに看病されながら、ダニーは人間らしい心を取り戻していく。

出演

ジェット・リー
モーガン・フリーマン
ボブ・ホスキンス
ケリー・コンドン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには