PROGRAM

放送作品情報

ブラニガン

BRANNIGAN 1975年 イギリス アメリカ / 字幕 : 112分 / 吹き替え : 94分 アクション ドラマ

“アメリカの正義”ジョン・ウェインが鬼刑事に!異国の地ロンドンでも俺流を貫く痛快アクション

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

西部劇の英雄ジョン・ウェインが、前作『マックQ』に続いて珍しい刑事役を熱演。西部劇さながらの酒場での乱闘やロンドン市内でのカーチェイスなど、現代劇でも自分流を貫くやりたい放題が新鮮かつ痛快。

ストーリー

シカゴ市警の刑事ブラニガンは、同僚を殺した暗黒街の大物ラーキンがロンドンで逮捕されたと聞き現地へ飛ぶ。ところが、保釈中のラーキンが何者かに誘拐され、ブラニガンは地元警察のやり方を無視して自分流の捜査を進めていく。弁護士フィールズの元に身代金要求の連絡が入り、ブラニガンらは現金受け渡しの一部始終を監視する。その一方、ラーキンに雇われた殺し屋ゴーマンの魔の手がブラニガンに迫っていた。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

ジョン・ウェイン (小林昭二)
リチャード・アッテンボロー (福山象三)
ジュディ・ギーソン (吉田理保子)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード