PROGRAM

放送作品情報

ホビット 決戦のゆくえ

THE HOBBIT: THE BATTLE OF THE FIVE ARMIES 2014年 アメリカ ニュージーランド / 145分 アドベンチャー ファンタジー

闇の軍団との最終決戦へ!壮大な旅が幕を閉じる『ロード・オブ・ザ・リング』前日譚シリーズ最終章

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

『ロード・オブ・ザ・リング』3部作のピーター・ジャクソン監督が新たに描く前日譚シリーズ最終章。ドワーフ・エルフ・人間の連合軍と冥王サウロン率いる闇の軍団との決戦が、迫力とスケール満点に描かれる。

ストーリー

ドワーフたちの攻撃に怒り狂った邪竜スマウグは、はなれ山のふもとにある湖の町を襲撃。多くの命を救った人間ナルドは生き残った人々のリーダーとなり、エルフ族と手を組むことに。一方、ドワーフたちは故郷と財宝を取り戻すことに成功するが、リーダーのトーリンが財宝の独占欲に囚われてしまい、仲間たちと対立。そんな中、復活を遂げた冥王サウロンがオークの大軍勢を放ち、ドワーフと人間&エルフは結束の必要に迫られる。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

イアン・マッケラン (羽佐間道夫)
マーティン・フリーマン (森川智之)
リチャード・アーミティッジ (東地宏樹)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード