PROGRAM

放送作品情報

グエムル -漢江の怪物-

THE HOST 2006年 韓国 / 120分 アクション ホラー

不気味な巨大怪物が大都会に出現!鬼才ポン・ジュノ監督が最新VFX技術で描くモンスター・パニック

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

『パラサイト 半地下の家族』のポン・ジュノ監督が『ロード・オブ・ザ・リング』のVFX工房と組み、不気味な巨大怪物を創造。迫力満点のパニック劇と家族の絆を映し出し、韓国で当時歴代最多の観客動員数を記録。

ストーリー

駐韓米軍基地で大量の薬品が下水に捨てられ、その水がソウルの中心を貫く漢江へと流れ込む。その後、複数の尾びれを付けた魚が目撃される。さらに数日後の休日、パク一家が商売を営む漢江の河川敷に異様な怪物“グエムル”が出現。怪物は人々を次々と襲い、中学生の娘ヒョンソをさらってしまう。怪物と接触したパク一家は病院に強制隔離されるが、娘の生存を信じて病院から脱出。政府や警察に頼らず自力で下水溝を捜索する。

出演

ソン・ガンホ
ピョン・ヒボン
パク・ヘイル
ペ・ドゥナ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには