PROGRAM

放送作品情報

セブンス・サン 魔使いの弟子

SEVENTH SON 2014年 アメリカ イギリス カナダ 中国 / 103分 アドベンチャー ファンタジー

老魔使いと弟子が、悪しき魔女の率いる闇の勢力と戦うため大アドベンチャー!剣と魔法のハイ・ファンタジー

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

「ハリポタ」人気に便乗したジュブナイル・ファンタジー小説映画化ブームの末期の1本。邦訳も出た「魔使い」シリーズの第1巻を、意外にも『コーカサスの虜』等で単館系映画ファンに知られるロシア人監督が映画化。

ストーリー

不思議な予知夢を見る農民の若者トムのもとに、老いた“魔使い”が現れ、彼はその弟子として連れて行かれる。実はトムは滅んだ聖騎士団の末裔なのだ。老魔使いと因縁浅からぬ邪悪な魔女を、100年に一度の“赤き月”が満ちる前に倒さねば、世界は混沌に陥る。対決に備え老師のもと短期集中の厳しい特訓を積むトム。そんな折、魔女狩りで殺されそうになっていた娘を助け、やがて2人は恋仲に。だがその娘、実は魔女の手先だった。

出演

ジェフ・ブリッジス
ベン・バーンズ
アリシア・ヴィキャンデル
ジュリアン・ムーア
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには