PROGRAM

放送作品情報

ミネソタ無頼

MINNESOTA CLAY 1964年 イタリア フランス スペイン / 92分 西部劇

暗闇で敵を撃つ──マカロニ・ウエスタンの鬼才セルジオ・コルブッチ監督が放つ西部劇版『座頭市』

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

マカロニ・ウエスタン界で“もう一人のセルジオ”の異名を持つセルジオ・コルブッチ監督の初期作で、後年の作品よりも爽やかな娯楽テイストが顕著。目の見えないハンデを埋めるため暗闇へ敵を誘う戦法が個性的。

ストーリー

恋人殺しの濡れ衣で20年間も服役させられていた伝説の早撃ち男ミネソタ・クレイは、看守から銃を奪って脱獄する。無実を証明するため故郷の町メサに向かうが、町は元仲間の保安官フォックスによって牛耳られ、さらにメキシコの山賊一派と抗争を繰り広げていた。やがてクレイは、恋人を殺し自分に罪を着せたのがフォックスの仕業だと知る。そんな中、恋人との間に生まれたナンシーと再会するが、眼病が悪化し盲目になってしまう。

出演

キャメロン・ミッチェル
ジョルジュ・リヴィエール
エセル・ロホ
ダイアナ・マーティン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには