PROGRAM

放送作品情報

シャーロック・ホームズ(2009)

SHERLOCK HOLMES 2009年 アメリカ / 128分 アクション サスペンス

アクションとブロマンスが炸裂、ボヘミアンなホームズ像…シャーロック・ホームズの物語が装いも新たに蘇る

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

英国貴族の血も引く破天荒&バイオレントな男ガイ・リッチーが監督。翌年の大ヒットドラマ『SHERLOCK(シャーロック)』と共に、100年以上前に書かれた古典を21世紀に斬新に蘇らせた。

ストーリー

19世紀末ロンドン。カルト教団の連続生贄殺人事件を解決したホームズとワトソン君は、教祖ブラックウッド卿を絞首台に送る。事件は解決したかに見えた…。後日ホームズはある男を捜して欲しいという新たな依頼を運命の女性アイリーン・アドラーから受ける。だが同じ頃、ブラックウッド卿の墓が破られたとの急報が。警察に同行し墓を調べると、墓の中には捜索を依頼された例の男の死体があり、ブラックウッド卿の骸は消えていた!

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

ロバート・ダウニー・Jr (藤原啓治)
ジュード・ロウ (森川智之)
レイチェル・マクアダムス (佐古真弓)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには