PROGRAM

放送作品情報

哀しみの街かど【町山智浩撰】

THE PANIC IN NEEDLE PARK 1971年 アメリカ / 110分 社会派ドラマ

[R15相当]町山智浩推薦。ドラッグに溺れる廃人カップルの目に映る70年代NY最底辺の日常の生々しさ
解説

町山智浩セレクトのレア映画を町山解説付きでお届け。BGMを排したドキュメンタリータッチで、ヘロイン中毒者の日々が極めて生々しく描かれる。この映画のリアルすぎる廃人演技でアル・パチーノは一躍注目された。

ストーリー

堕胎手術を受け衰弱していたヘレンは、同棲相手にヤクを売りに訪ねてきた売人ボビーに優しくいたわられ親しくなる。2人は付き合い始め、ボビーは彼女を、麻薬の注射針が転がっているようなNYの薄汚い小公園、通称“ニードル・パーク”に連れて行く。そこでは中毒者たちがたむろしており、彼らとヘロインの回し打ちなどするうちに、2人は、愛し合いながらも、犯罪、逮捕、売春、裏切りと、とことん堕ちるところまで堕ちていく。

出演

アル・パチーノ
キティ・ウィン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
R15相当
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには