PROGRAM

放送作品情報

灼熱

ZVIZDAN 2015年 クロアチア スロヴェニア セルビア / 124分 社会派ドラマ

[PG12相当]ユーゴ紛争の深い傷を斬新な手法で描いて、カンヌ映画祭“ある視点”部門の審査員賞を受賞

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

一つの国だったユーゴスラヴィアが民族対立で分裂、隣人同士が殺し合った1991年のユーゴ紛争。その91年と、爪痕深く残る2001年、2011年の3時代を、同じ俳優に別役を演じさせて描く3話のオムニバス。

ストーリー

[1]91年。隣町のカップル。女はセルビア人男はクロアチア人だが、紛争が勃発。ヘイト感情が高まり、女の兄は妹を淫売売国奴呼ばわりし家に監禁する。[2]01年の紛争終結後。故郷の廃墟に帰還したセルビア人母娘は家の修築に大工の青年を雇う。彼はクロアチア人だった…[3]11年。帰省したクロアチア人男子大学生。実は彼はセルビア人の恋人を妊娠させ、ヘイトに駆られた家族の反対で彼女を捨て進学した後悔があった。

出演

ティハナ・ラゾヴィッチ
ゴーラン・マルコヴィッチ
ニヴェス・イヴァンコヴィッチ
ダド・チョーシッチ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
PG12相当
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには