PROGRAM

放送作品情報

S.W.A.T. 闇の標的

S.W.A.T.: FIREFIGHT 2011年 アメリカ / 89分 アクション

警察特殊部隊の激闘をリアルに描いた大ヒット・アクション『S.W.A.T.』、待望の第2弾!
放送日時
2019年12月06日(金) 21:00 - 22:45
2019年12月10日(火) 14:30 - 16:15
解説

迫力のガン・アクションや爆破シーン、本格的な特殊部隊の訓練シーンなど見どころ満載の緊迫クライム・アクション。警察特殊部隊への執拗な復讐に対し、生死をかけて立ち向かう精鋭たちの熱き人間ドラマ。

ストーリー

ロサンゼルスのS.W.A.T部隊を率いるポールは、FBI仕込みの人質交渉エキスパート。その手腕を買われ、デトロイト市警の特殊部隊に実践スキルをたたき込む短期教官として派遣される。着任早々、人質立てこもり事件が発生。部隊は現場を急襲しウォルターという男を捕らえる。ところが救出した女性ローズは隊員の銃を奪った末、自ら命を絶ってしまう。後に、事件を起こしたのは自殺したローズであることが判明する…。

出演

ガブリエル・マクト
ロバート・パトリック
ジャンカルロ・エスポジート
クリスタナ・ローケン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

  • 鑑賞日 2016/10/9

    スワット強化

    ポリスアクション物。 外伝的。 ロスからデトロイトへ。 スワットチーム育成のために派遣されたスペシャリスト。 訓練と同時にチームとの連携を深め現場での事件対処を求められる。 脚本の詰めが甘く盛り上がり不足。

  • 鑑賞日 2015/3/8

    安心して観れるB級

    なかなか。もう少し陰謀やら策略やらが脚本にあればよいのだが、あるわけなく。逆に、短時間でそれなりのアクションを観るには良い感じ。

  • 鑑賞日 2015/3/1

    中途半端

    ストーリーもひどいが たまに切り替わるカメラワークがまた鬱陶しい。 良く言えばB級らしさなのかもしれないけど。 ラストシーンは衝撃的だった。 弾丸の速度を上回る逃げ足。 監督は何を監督しているのか疑問になる。

  • 鑑賞日 2014/8/24

    最近「SUITS」をキッカケで気になっている俳優ガブリエル・マクト目当てで鑑賞。なので多少面白くなくてもまあ妥協して……と思いつつ見たのですが、うわー!スゴい!つまんない!(ある意味褒め言葉) B級アクション映画にしては光っている気がしますが、まあ、うん……。ガブリエルはめちゃくちゃカッコ良かった(そしてほぼセリフがハーヴィーと被る)ので満足です。うぐぐ。

  • 鑑賞日 2011/4/7

    ちゃんと続編

    B級かと思っていたら何のそのきちんと出来ています。面白いです。 アクションも爆破もストーリーもどれをとってもS級に引けを取りません。 前作見ていませんが、見ていなくても楽しめます。