PROGRAM

放送作品情報

ウィンター・ウォー 厳寒の攻防戦[オリジナル完全版]

TALVISOTA 1990年 フィンランド / 198分 戦争 ドラマ

[PG12相当]ソ連の侵攻により、フィンランドで勃発した“冬戦争”をリアルな描写で再現した戦争大作

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

第二次大戦勃発直後にソ連がフィンランドに侵攻した“冬戦争”を、公開当時フィンランド映画史上最高の製作費で再現。本物の兵器・装備・爆破にこだわったリアルな戦闘描写によって戦争の凄惨さが生々しく伝わる。

ストーリー

1939年の秋。ソ連がフィンランドに軍事的要衝であるカレリア地峡の明け渡しを迫るが、フィンランドはその要求を拒否。交渉決裂を受けてフィンランドではソ連の侵攻への備えを進め、平凡な農夫マルティとバーヴォのハカラ兄弟ら多くの男たちを招集する。戦争の実感もないまま呑気に集まった男たちは、ろくに揃っていない武器や装備に不安を募らせる。そうこうするうちにソ連軍が国境線に侵攻し、いよいよ戦争が幕を開ける。

監督・脚本

ペッカ・パリッカ

出演

タネリ・マケラ
ヴェサ・ヴィエリッコ
ティモ・トリッカ
ヘイキ・パーヴィライネン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
PG12相当
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには