PROGRAM

放送作品情報

左きゝの拳銃

THE LEFT-HANDED GUN 1958年 アメリカ / 103分 西部劇

西部史に名高い伝説のガンマン、ビリー・ザ・キッドをポール・ニューマンが人間的に魅せる異色ウエスタン
放送日時
2022年01月14日(金) 06:00 - 08:00
解説

のちのアメリカン・ニューシネマの巨匠アーサー・ペン監督が、史実を大胆に脚色しつつ伝説のガンマン、ビリー・ザ・キッドを等身大の若者として描写。ビリーの人間的な内面や苦悩をポール・ニューマンが熱演。

ストーリー

西部開拓時代のアメリカ。殺人の前科を持つ早撃ち名人ビリー・ザ・キッドは、飢えに苦しみながら炎天下の平原を歩いていたところを牧場主タンストールの一行に救われる。ビリーの素性を知ってもタンストールは親身に接し、彼を牧場に雇い入れる。一方、タンストールを快く思わない保安官と家畜商が結託し、彼を峠で射殺してしまう。復讐を決意したビリーは保安官たちを射殺するが住民に襲撃され、仲間が暮らす町マデロへ逃げる。

出演

ポール・ニューマン
リタ・ミラン
ジョン・デナー
ハード・ハットフィールド
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
白黒
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには