PROGRAM

放送作品情報

かわいい毒草【町山智浩のVIDEO SHOP UFO】

PRETTY POISON 1968年 アメリカ / 91分 サスペンス ラブロマンス

町山智浩推薦。妄想癖のある青年が一目惚れした美少女の正体は…美しい撮影で綴られる、これぞトラウマ映画

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

町山智浩セレクトのレア映画を町山解説付きでお届け。主演のパーキンスは『サイコ』のノーマン・ベイツ役をそのまま引きずる続編的な役どころ。魔性の少女チューズデイ・ウェルドのハマリ役っぷりは町山解説で詳述。

ストーリー

デニス青年は精神科病院を出て社会復帰した。放火で人を死なせた過去があるのだ。今も妄想癖は完治しておらず、「僕は秘密工作員だ」等の虚言を繰り返す。彼は校庭の女子高生をジッと見つめる。その美少女スー・アンに「CIAの極秘任務に協力してくれ」などと言って接近し、スパイごっこのようなことを続けながら次第に親密になっていく。だが、彼の妄想癖などは、その美少女女子高生の正体に比べたら、大した問題ではなかった。

出演

アンソニー・パーキンス
チューズデイ・ウェルド
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには