PROGRAM

放送作品情報

ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ

THE FOUNDER 2016年 アメリカ / 116分 ドラマ

マクドナルドを巨大帝国に育てたのは、1人の非情なビジネスマンだった…驚きの創業秘話が明かされる
解説

マクドナルド兄弟が営むハンバーガー店をフランチャイズ化した“創業者”レイ・クロックの伝記ドラマ。ビジネスチャンスをくれた兄弟を平気で裏切る野心家クロックをマイケル・キートンが冷徹に怪演。

ストーリー

1954年。シェイクミキサーを売り歩くサエないセールスマンのクロックは、ハンバーガー店を経営するマクドナルド兄弟からミキサーの大量注文を受ける。店を訪れた彼は、注文した料理がわずか30秒程度で提供されるスピードサービスに驚かされる。驚異のスピードを実現する画期的なシステムに目をつけたクロックは、兄弟を強引に説得して店舗のフランチャイズ化を提言。そして兄弟とパートナー契約を結び、店舗を拡大していく。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

マイケル・キートン (山寺宏一)
ニック・オファーマン (丸山壮史)
ジョン・キャロル・リンチ (岩崎ひろし)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには