PROGRAM

放送作品情報

ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還

THE LORD OF THE RINGS: THE RETURN OF THE KING 2003年 ニュージーランド アメリカ / 字幕 : 201分 / 吹き替え : 202分 アドベンチャー ファンタジー

長く険しい旅と戦いが幕を閉じる──アカデミー賞11冠に輝いた「指輪物語」映画化シリーズ完結編

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

壮大なファンタジー小説「指輪物語」を3部構成で映像化した最終章。光と闇の軍勢が雌雄を決する数十分間もの大合戦シーンが圧巻。フロドとサムの絆のドラマも感動を誘う。作品賞などアカデミー賞11部門を受賞。

ストーリー

サムと共に滅びの山を目指していたフロドだが、次第に指輪の魔力に蝕まれていく。さらに指輪を狙うゴラムの策略に陥り、サムを突き放してしまう。一方、冥王サウロンがミナス・ティリスを襲撃する計画を知ったガンダルフは、ローハンに援軍を依頼するよう王に忠告する。その援軍を求める狼煙を見たアラゴルンは、エルロンドからイシルドゥアの剣を授かり、おぼろ林に潜む死者たちを味方につけるよう助言される。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

イライジャ・ウッド (浪川大輔)
イアン・マッケラン (有川博)
ヴィゴ・モーテンセン (大塚芳忠)
リヴ・タイラー (坪井木の実)
ショーン・アスティン (谷田真吾)
オーランド・ブルーム (平川大輔)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには