PROGRAM

放送作品情報

ジョンQ-最後の決断-

JOHN Q 2002年 アメリカ / 117分 ドラマ

重病の息子を救うため父親が病院を占拠する!デンゼル・ワシントンの熱演に胸を打たれる犯罪ドラマ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

自らの娘も心臓病を患ったニック・カサヴェテス監督が、アメリカの医療制度の実態をリアルに反映。息子の命を守りたい一心で犯罪に手を染める父親の思いが、デンゼル・ワシントンの迫真の演技で共感と感動を誘う。

ストーリー

シカゴで妻デニスと息子マイクと暮らすジョンは、不況のあおりを受けて苦しい生活を強いられていた。そんなある日、マイクが野球の試合中に突然倒れてしまう。病院に運ばれたマイクは、移植手術しか生き延びる方法のない心臓病と診断される。しかし、ジョンは会社のリストラで保険の保証金を下げられていて、高額の手術費を払えないことが判明する。病院から退院通告を受けたジョンは、最後の手段として救急病棟を占拠する。

出演

デンゼル・ワシントン
ロバート・デュヴァル
ジェームズ・ウッズ
アン・ヘッシュ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには