PROGRAM

放送作品情報

ロード・オブ・ザ・リング

THE LORD OF THE RINGS: THE FELLOWSHIP OF THE RING 2001年 アメリカ ニュージーランド / 179分 アドベンチャー ファンタジー ドラマ

「指輪物語」の壮大なファンタジー世界を3部構成で完全再現!旅の仲間たちが過酷な冒険に挑む第1作

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

ファンタジー小説「指輪物語」を3部構成にまとめ、15ヵ月かけて3本同時に撮影した第1作。中つ国の世界を緻密に再現した美しくスケール満点な映像が圧巻。アカデミー賞撮影賞・視覚効果賞ほか全4部門を受賞。

ストーリー

中つ国のホビット庄で暮らす青年フロドは、養父ビルボからひとつの指輪を託される。その指輪は、はるか昔に闇の冥王サウロンが作り出した、世界を滅ぼす魔力を秘めたものだった。指輪を葬るためフロドはサムを従えて滅びの山に向かおうとするが、指輪を狙う悪霊たちに襲われる。エルフのエルロンドは各種族を集めて会議を開き、フロドを中心とする9人の“旅の仲間”を結成。9人は滅びの山を目指して冒険の旅に出る。

監督・製作・脚本

ピーター・ジャクソン

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

イライジャ・ウッド (浪川大輔)
イアン・マッケラン (有川博)
リヴ・タイラー (坪井木の実)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード