PROGRAM

放送作品情報

さらばバルデス

VALDEZ IL MEZZOSAUGUE 1973年 アメリカ フランス イタリア / 98分 西部劇

我が道を行く孤高の男こそチャールズ・ブロンソンのハマリ役!巨匠ジョン・スタージェス晩年の西部劇

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

西部劇の名作を多く残したジョン・スタージェス監督が『大脱走』のチャールズ・ブロンソンと再び組み、衰退期にあった西部劇への鎮魂歌を捧げる。ブロンソンの妻ジル・アイアランドも地主の妹役で出演。

ストーリー

白人と先住民の混血児チノは不当な差別を受け、町から離れた荒野の牧場で野生馬の管理と売買を生業としていた。そこへ一人旅を行っていた少年ジェミーが転がり込む。チノが差別を受ける姿を目の当たりにしたジェミーは牧場を去ろうとするが、チノが管理する1頭の野生馬フラッグに魅せられ、もうしばらくとどまろうと思い直す。そんなある日、チノは地主マラルの妹ルイーズと惹かれ合うが、チノを差別するマラルに反対される。

監督・製作・脚本

ジョン・スタージェス

出演

チャールズ・ブロンソン
ヴィンセント・ヴァン・パタン
マルセル・ボズフィ
ジル・アイアランド
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
スタンダード画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには