PROGRAM

放送作品情報

海辺のホテルにて

HOTEL DES AMERIQUES 1981年 フランス / 94分 ドラマ ラブロマンス

亡き恋人の思い出に生きる女と、一途な想いを寄せる男──カトリーヌ・ドヌーヴが魅せる大人の恋物語

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

大人の円熟味を増したカトリーヌ・ドヌーヴが、撮影翌年に自殺したパトリック・ドヴェールとしっとり紡ぐ大人の恋物語。フランスの避暑地ビアリッツで撮影し、うら寂しい冬の情景が主人公たちの心象を哀切に彩る。

ストーリー

リゾートシーズンを終えて人気の途絶えたフランスの港町ビアリッツ。深夜勤務を終えてアパートまで車を運転していた看護師エレーヌは、車を横切った一人の男をひきそうになってしまう。幸いにも男にケガはなく、ジルという男性はエレーヌの美しさにたちまち惹かれる。ジルはエレーヌに熱烈なアプローチを仕掛けるが、エレーヌは最愛の恋人を海難事故で亡くした心の傷を引きずっていて、ジルの愛を受け入れられず戸惑う。

監督・脚本

アンドレ・テシネ

出演

カトリーヌ・ドヌーヴ
パトリック・ドヴェール
サビーヌ・オードパン
ジョジアーヌ・バラスコ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには