PROGRAM

放送作品情報

求婚専科【町山智浩撰】

SEX AND THE SINGLE GIRL 1964年 アメリカ / 115分 ロマンティック・コメディ

町山智浩推薦。お軽いドタバタSEXコメディだが、原作の主張とは真逆の映画に!町山解説必聴の実は問題作
解説

町山智浩セレクトのレア映画を町山解説付きでお届け。ウーマンリブの時代に書かれた女性の性解放の指南書を、保守的なハリウッドがゆがめて映画化しお軽いSEXコメディに。なにが問題!? 町山解説あわせて必聴。

ストーリー

男性誌の編集者が、ベストセラーSEX相談本を書いた美人心理学者が実は処女疑惑!?というゲスの極みゴシップ記事の第2弾として、自らSEX相談患者になりすまし接近、彼女を落として噂を確かめてみた、という輪をかけてゲスな暴露記事の取材を始めた。妻と倦怠期で悩む男(実在の隣人)を装い夫婦関係の悩みを相談するうちに親密になる2人。しかし嘘はほころび始め、実在の倦怠期夫婦をも巻き込んで恋の大騒動へと発展する。

出演

ナタリー・ウッド
トニー・カーティス
ヘンリー・フォンダ
ローレン・バコール
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには