PROGRAM

放送作品情報

穴(1960)

LE TROU 1960年 フランス / 132分 サスペンス

地道に進められていく脱獄計画の行方に息を呑む…実際の事件を基にした傑作フレンチ・ノワール

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

『現金に手を出すな』のジャック・ベッケル監督の遺作。脱獄事件の実行犯が実体験を基にした小説を原作とし、事件に関わった元囚人ジャン・ケロディが脱獄メンバーを熱演。脱獄計画のディテールを緊張感満点に描く。

ストーリー

サンテ監獄で単調な毎日を繰り返す囚人ローランは、同じ監房に収容されたヴォスラン、マニュ、ジェオと共に、身の回りの道具を使って地下に穴を掘る脱獄計画を練っていた。そんなある日、ガスパールという若い囚人が入房し、ローランたちは彼を信じるべきかどうか悩んだ末、やむなく仲間に加えることに。5人はそれぞれ役割を分担し、3人が看守の目をごまかす間に、残りの2人が毎晩一定の時間だけ穴を掘り進めていく。

監督・脚本

ジャック・ベッケル

出演

ジャン=ケロディ
フィリップ・ルロワ
ミシェル・コンスタンタン
マルク・ミシェル
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
白黒
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには