PROGRAM

放送作品情報

ビバ!マリア

VIVA MARIA! 1965年 フランス / 122分 西部劇 コメディ

フランス2大女優が美の競演!艶やかなお色気と歌、名匠ルイ・マルのユーモアが光るコメディ西部劇

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

ブリジット・バルドーとジャンヌ・モローが歌って踊る旅芸人コンビで美の競演。2人の魅力を凝縮したショーから、美女2人が革命を先導する急展開まで、ルイ・マル監督らしいスラップスティックなユーモアが光る。

ストーリー

先祖代々アナーキストの一家に生まれたマリーは、幼い頃から父の破壊活動を手伝ってきたが、警察に追われ父が命を落とす。一人で流浪の旅を続けていたマリーは、旅芸人一座が開演している小さな町に辿り着く。折しも花形歌手マリアの相手役が自殺したところで、マリアが新パートナーにマリーを指名してたちまち喝采を浴びる。ところが、通りかかった村で民衆を虐げていた政府軍にマリーが発砲してしまい、一座は囚われの身になる。

監督・製作・脚本

ルイ・マル

出演

ブリジット・バルドー
ジャンヌ・モロー
ジョージ・ハミルトン
グレゴール・フォン・レッツォーリ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには