PROGRAM

放送作品情報

エデンの東

EAST OF EDEN 1954年 アメリカ / 115分 ドラマ

[PG12]父親に愛されない男の苦悩が胸に刺さる…ジェームズ・ディーン初主演作にして不朽の名作ドラマ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

エリア・カザン監督がスタインベックの長編小説を普遍的な親子の対立劇として再構成。映画初主演を果たしたジェームズ・ディーンの繊細な演技が胸に迫る。ジョー・ヴァン・フリートがアカデミー助演女優賞を受賞。

ストーリー

1917年、カリフォルニア州の片田舎サリナス。事業を営むアダムには双子の兄アロンと弟キャルがいたが、美しい恋人アブラと交際するアロンが父に可愛がられる一方、心を閉ざしがちな問題児キャルは父に愛されようと努力するが空回りしてばかり。アダムもキャルの言動を理解できずにいた。そんなある日、キャルは死んだと聞かされていた母が東部で生きていると父に教えられ、母らしき女性ケイトが営む酒場を見つける。

監督・製作

エリア・カザン

出演

ジェームズ・ディーン
ジュリー・ハリス
レイモンド・マッセイ
リチャード・ダヴァロス
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
PG12
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには