PROGRAM

放送作品情報

クンドゥン

KUNDUN 1997年 アメリカ / 135分 歴史劇 ドラマ

平凡な少年がチベット最高指導者に──巨匠マーティン・スコセッシがダライ・ラマ14世の半生と素顔に迫る
放送日時
2023年01月30日(月) 深夜 03:00 - 05:30
解説

田舎の平凡な家庭に生まれた少年がチベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世として成長していく姿を、ダライ・ラマ本人が脚本執筆に協力することで事実に即して再現。全キャストを素人のチベット人で固めている。

ストーリー

1937年のチベット。4年前に逝去した最高指導者ダライ・ラマ13世の転生者を探す高僧たちは、寒村で2歳の少年ハモと出会い、彼こそがダライ・ラマの生まれ変わりだと確信する。そして1939年、ハモは迎えの者たちと共に首都ラサへと旅立ち、宮殿で指導者としての知識や戒律を一から教え込まれる。一方、毛沢東率いる中国共産党はチベットが自国の領土だと主張。そして1950年、中国人民解放軍がチベットに侵攻する。

出演

テンジン・トゥタブ・ツァロン
ギュルメ・テトン
トゥルク・ジャムヤン・クンガ・テンジン
テンチョー・ギャルポ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには