PROGRAM

放送作品情報

アイアン・ジャイアント

THE IRON GIANT 1999年 アメリカ / 87分 SF ファミリー

孤独な少年と鉄の巨人が育む心温かい絆に涙が止まらない…アニー賞9部門に輝いた傑作アニメ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

『Mr.インクレディブル』などで知られるブラッド・バード監督の出世作であり、アニー賞9部門に輝いた名作アニメ。孤独な少年と鉄の巨人が育む友情に胸が熱くなる。ヴィン・ディーゼルが巨人の声を演じている。

ストーリー

ソ連が人工衛星スプートニク号を打ち上げた1957年。メイン州の小さな町では、嵐の夜に巨大な物体が空から降ってきたという漁師の目撃話で持ちきりに。そんなある夜、9歳の少年ホーガースはテレビの写りが悪くなった原因を探るため裏山へ。そこで彼が出会ったのは、金属を何でも食べてしまう鋼鉄の巨人(アイアン・ジャイアント)だった。ホーガースと巨人が絆を育んでいく中、政府のエージェントが調査のため町にやって来る。

監督・原案

ブラッド・バード

出演

ジェニファー・アニストン
ハリー・コニック・Jr
ヴィン・ディーゼル
イーライ・マリエンタール
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには