PROGRAM

放送作品情報

ボルサリーノ

BORSALINO 1970年 フランス イタリア / 124分 アクション ドラマ

フランス映画界きっての人気スターが夢の競演!暗黒街をのし上がる男たちの友情を描くギャング映画

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

どこか陰を帯びたアラン・ドロンと飄々としたジャン=ポール・ベルモンドの魅力が共演作で絶妙にマッチ。2人が織りなす友情はもちろん、タイトルにもなった高級帽子ボルサリーノなど粋なファッションも必見。

ストーリー

1930年代のマルセイユ。ケチな窃盗罪で3ヵ月の刑を受けたシフレディが出所。手始めに自分を密告した男のバーを放火し、自分の女であるローラに会いに行く。ところがカペラという男が服役中に彼女に手をつけていたことを知り、2人は派手な殴り合いを繰り広げる。この喧嘩をきっかけに友情が芽生えた2人は、暗黒街をのし上がるという野心で意気投合。コンビを組んでギャング稼業に乗り出し、大きなヤマを任されるようになる。

出演

ジャン=ポール・ベルモンド
アラン・ドロン
ミシェル・ブーケ
カトリーヌ・ルヴェル
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには