PROGRAM

放送作品情報

マシニスト

THE MACHINIST 2004年 スペイン アメリカ / 102分 サスペンス ドラマ

[PG12相当]眠れないまま蝕まれていく精神…クリスチャン・ベイルが不眠症の男を演じたサイコスリラー
放送日時
2024年07月17日(水) 08:00 - 10:00
解説

不眠症でみるみる痩せ細っていく主人公を演じるため、クリスチャン・ベイルは約30kgもの減量を敢行。現実と幻覚の境目が曖昧になっていく男の極限状況を映し出す、ブラッド・アンダーソン監督の演出も光る。

ストーリー

工場の機械工トレバーは極度の不眠症に陥り、1年間も眠れずにいた。身体はガイコツのように痩せ細り、周囲も彼のことを心配する。そんなある日、溶接工アイバンの挑発に驚いたトレバーが誤って機械のスイッチを押したことから、同僚ミラーが片腕を失う事故が起きてしまう。事故の検証に応じたトレバーは、アイバンという社員はいないと言われて困惑する。そんな中、トレバーの自宅の冷蔵庫に不気味な張り紙が貼られる。

出演

クリスチャン・ベイル
ジェニファー・ジェイソン・リー
アイタナ・サンチェス=ギヨン
ジョン・シャリアン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
PG12相当
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには