PROGRAM

放送作品情報

ボルベール <帰郷>

VOLVER 2006年 スペイン / 122分 ドラマ

悲しい秘密を抱えながらたくましく生きる3世代の女たち──鬼才ペドロ・アルモドバルが描く女性賛歌
放送日時
2020年09月17日(木) 深夜 03:15 - 05:30
2020年10月05日(月) 10:15 - 12:30
解説

ペドロ・アルモドバル監督の“女性賛歌3部作”最終章。娘に注ぐ母性と母に寄せる複雑な愛情を強く繊細に体現したペネロペ・クルスら、3世代の出演女優6人がカンヌ国際映画祭女優賞を獲得。他に脚本賞も受賞。

ストーリー

スペインのマドリードで家族と暮らすライムンダは、失業中の夫に襲われた娘パウラが抵抗した末に刺殺したことを知る。たまたま以前働いていたレストランの経営者から店の鍵を預かったライムンダは、夫の遺体をレストランの冷凍庫に隠すことに。その頃、故郷のラ・マンチャで伯母が急死し、ライムンダの姉ソーレが葬儀に参列する。亡き母イレーネの幽霊が出たという噂を耳にしたソーレは、思いがけない形で母との再会を果たす。

出演

ペネロペ・クルス
カルメン・マウラ
ロラ・ドゥエニャス
ブランカ・ポルティージョ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには