PROGRAM

放送作品情報

(吹)ロンゲスト・ヤード(1974)【木曜洋画劇場版】

THE LONGEST YARD 1974年 アメリカ / 114分 アクション コメディ

看守と囚人の対立をフットボールを通じて描く、バート・レイノルズ主演の痛快スポーツムービー

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

フットボールをテーマに、看守と囚人の男臭い対決を描く痛快スポーツムービー。主演はタフガイのイメージがぴったりなバート・レイノルズ。監督は『北国の帝王』のロバート・アルドリッチ。

ストーリー

かつてプロ・フットボールの名クォーター・バックとして活躍したものの今は落ちぶれ、ついには刑務所送りとなったポール。そこの所長は看守たちで結成したアメフトチームの育成に夢中で、看守チームの練習相手として囚人チームを指導するようポールは命じられる。だが、ただの練習相手に甘んじる訳にはいかない。日頃、自分達を不当に虐待する看守チームに一矢を報い、コテンパンに打ち負かそう!ポール以下囚人チームは奮起する。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

バート・レイノルズ (田中信夫)
エディ・アルバート (田中明夫)
エド・ローター (仁内達之)
ほか

字幕/吹替
吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには