PROGRAM

放送作品情報

愛情萬歳

愛情萬歳/VIVE L’AMOUR 1994年 台湾 / 118分 ドラマ

[PG12相当]大都会・台北の片隅で噛みしめる孤独。若者達の空虚な日々を写し取るミンリャン監督第2作

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

ヴェネチア国際映画祭で金獅子賞に輝き、ツァイ・ミンリャンの名を一躍世界に知らしめた監督第2作。前作『青春神話』よりもさらに台詞や音楽を削り、都会に生きる男女の孤独を冷徹なタッチで浮き彫りにする。

ストーリー

台北でロッカー式共同墓地のセールスマンを勤めるシャオカンは、ある高級マンションで部屋のドアにささったままの鍵を見つけ、そのまま持ち帰ってしまう。その夜再びマンションを訪れ、部屋に忍び込んで自殺を図るシャオカン。するとそこへ、この部屋を売りに出そうとしていた不動産エージェントのメイが露天商のアローンを連れてやって来る。シャオカンは隣の部屋に隠れ、2人が一夜の愛を交わす様子を覗き見する。

出演

ヤン・クイメイ
リー・カンション
チェン・チャオロン
ミャオ・ティエン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
PG12相当
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには