PROGRAM

放送作品情報

クロッシング・ウォー 決断の瞬間(とき)

ZWISCHEN WELTEN/INBETWEEN WORLDS 2014年 ドイツ / 103分 戦争 ドラマ

平和維持活動が任務だったはずなのに…ドイツによるアフガニスタン派兵の壮絶な実態に迫る戦争ドラマ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

2001年の9.11同時多発テロ事件を受け、ドイツが戦後初めて行った軍派兵の実態を、フェオ・アラダグ監督が現地兵の体験談を取材し脚本化。異国の地に立つ兵士たちの苦悩にドキュメンタリータッチで肉薄する。

ストーリー

アフガニスタンに派兵されたドイツ軍部隊長イェスパーは、タリバンに抵抗する村を自警団と協力し守る駐留任務を命じられる。一方、地元青年タリクは命の危険を感じてドイツへ難民申請を行うも却下され、生活のためドイツ軍の通訳として働くことに。隊員4人とタリクを引き連れて村に到着したイェスパーは、村を囲む外壁や駐留スペースを改善するよう自警団の指揮官に要請するが、指揮官は異国の価値観を押し付けるなと反発する。

出演

ロナルト・ツェアフェルト
ムフスィン・アハマディ
サイダ・バルマキ
アブドゥル・サラム・ユスフザイ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには