PROGRAM

放送作品情報

熱帯魚

TROPICAL FISH 1995年 台湾 / 110分 ドラマ コメディ

台湾ニューシネマの異端児チェン・ユーシュンの長編第1作。誘拐犯一家と少年の不思議な交流をポップに綴る

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

TV界の気鋭チェン・ユーシュンが、当時台湾で頻発していた誘拐事件をモチーフに脚本を執筆した映画監督デビュー作。誘拐犯一家と共同生活を送る少年のナイーブな心情をポップな映像で綴り、独自のスタイルを確立。

ストーリー

台北で暮らす中学生ツーチャンはいつも夢見がちで、熾烈な受験戦争にまったくなじめずにいた。そんなある日、ゲームセンターで出会った少年が誘拐されたことを知ったが、成り行きで少年と一緒に車で連れ去られてしまう。ところが、主犯格の男が身代金を受け取りに行く途中で事故死してしまい、共犯のアケンはやむなく2人を漁村の実家に連れて行く。アケンの一家は気のいい人ばかりで、ツーチャンは誘拐生活を伸び伸び過ごす。

出演

リン・ジャーホン
リン・ツェンスン
シー・チンルン
ウェイ・イン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには