PROGRAM

放送作品情報

(吹)ザ・デプス 【日曜洋画劇場版】

DEEPSTAR SIX 1989年 アメリカ / 93分 SF ホラー

海面1万m下の海底基地が謎のモンスターに襲われる!逃げ場のない恐怖に手に汗握る深海SFパニック
放送日時
2020年08月27日(木) 10:15 - 12:00
2020年09月04日(金) 06:00 - 07:45
解説

『13日の金曜日』のショーン・S・カニンガム監督が深海SFの名作『アビス』と同年に手掛けた作品。逃げ場のない海底基地で未知の猛威が迫るという『エイリアン』を彷彿とさせる設定で、モンスターの造形も秀逸。

ストーリー

海面下1万mの秘密基地“ディープスター6”では、ミサイル発射台の建設計画が進められていた。そんなある日、建設予定地の近くに巨大な洞窟が見つかる。海洋生物学者のスカーペリは調査を訴えるが、工期の遅れを心配するヴァン・ゲルダー博士は洞窟の爆破を命令。作業にあたる隊員が洞窟に向かったところ、謎の生物に襲撃される。基地の隊員たちに緊急退避命令が発せられるが、パニックによる誤操作で基地が破損してしまう。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

グレッグ・エヴィガン (安原義人)
ナンシー・エヴァーハード (藤田淑子)
ミゲル・ファーラー (富山敬)
ほか

字幕/吹替
吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには