PROGRAM

放送作品情報

インターステラー

INTERSTELLAR 2014年 アメリカ / 169分 SF ドラマ

人類存続を懸けた未知なる宇宙への旅が幕を開ける!現代の巨匠クリストファー・ノーランの壮大なSF超大作

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

人類が移住可能な惑星を探す宇宙飛行士の旅を、ワームホール理論を下敷きにした超遠距離惑星間移動を交えて壮大に描く。大規模なロケや実物大の宇宙船で宇宙航行をリアルに映像化し、アカデミー視覚効果賞を受賞。

ストーリー

近未来の地球。異常気象による砂漠化が世界規模で進み、元宇宙飛行士のクーパーが営むトウモロコシ畑も風前の灯にあった。そんなある日、娘マーフの部屋で起きた怪現象から割り出された座標を目指したところ、NASAの極秘研究施設にたどり着く。居住可能な星に人類を移住させるラザロ計画に誘われたクーパーは、娘の反対を押し切って宇宙調査に参加。ワームホールを利用して宇宙船で別の銀河へ移動し、候補の星へと向かう。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

マシュー・マコノヒー (小原雅人)
アン・ハサウェイ (園崎未恵)
ジェシカ・チャステイン (岡寛恵)
ティモシー・シャラメ (上村祐翔)
マイケル・ケイン (有本鉄隆)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには