PROGRAM

放送作品情報

ファントム・スレッド

PHANTOM THREAD 2017年 アメリカ / 131分 ドラマ ラブロマンス

理想のミューズとの出会いが天才仕立て屋の運命を狂わせる…名優ダニエル・デイ=ルイス主演の愛憎ドラマ
放送日時
2021年01月22日(金) 深夜 03:00 - 05:30
解説

3度のアカデミー賞受賞歴を誇る名優ダニエル・デイ=ルイスの俳優引退作。オートクチュールの世界を舞台に仕立て屋とミューズとの危うい関係をエレガントかつスリリングに綴り、アカデミー賞衣装デザイン賞を受賞。

ストーリー

1950年代のロンドン。高級ファッション界屈指の天才仕立て屋レイノルズは、姉シリルに雑事を任せることで創作に専念し、社交界から絶大な賛辞を得ていた。そんなある日、ドライブ中に郊外のカフェへ立ち寄ったレイノルズはウェイトレスのアルマとたちまち惹かれ合い、彼女を新たなドレスのモデルとして招く。レイノルズがアルマの完璧な身体に刺激され創作に打ち込む一方、アルマは彼を自分だけのものにしようと望む。

出演

ダニエル・デイ=ルイス
レスリー・マンヴィル
ヴィッキー・クリープス
カミーラ・ラザフォード
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには