PROGRAM

放送作品情報

インセプション

INCEPTION 2010年 アメリカ / 149分 SF サスペンス

夢の世界に忍び込む…奇想天外な産業スパイ戦をクリストファー・ノーラン監督が独創的なビジュアルで描く

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

潜在意識に潜入しアイデアを盗む産業スパイが、現実と幻の狭間で苦悩しながら任務に挑む姿をレオナルド・ディカプリオが熱演。夢の世界を表す独創的なビジュアルが評価され、視覚効果賞などアカデミー賞4部門受賞。

ストーリー

人の夢の中に潜入してアイデアを盗む産業スパイのコブは、妻の殺害容疑者として国際指名手配され逃亡中の身だった。そんなある日、日本人実業家のサイトーから仕事を依頼される。その内容は、ライバル企業の御曹司ロバートの潜在意識に「父親の会社を解体する」というアイデアを植え付ける“インセプション”だった。難易度の高いミッションだが、見返りに犯罪歴の抹消を提示されたコブは、優秀なメンバーを集めて作戦に挑む。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

レオナルド・ディカプリオ (内田夕夜)
渡辺謙 (渡辺謙)
ジョセフ・ゴードン=レヴィット (土田大)
マリオン・コティヤール (五十嵐麗)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには