PROGRAM

放送作品情報

(吹)プラトーン【木曜洋画劇場版】

PLATOON 1986年 アメリカ / 92分 戦争 社会派ドラマ

[PG12]戦場の現実とは。ベトナム戦争の最前線を実体験に基づきリアルに描いたアカデミー賞受賞作品

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

自らもベトナム戦争の志願兵であったオリヴァー・ストーン監督の実体験が色濃く出た本作。最前線の極限まで追い詰められたテンションと生々しい描写が、戦争の無益さを痛切に訴えている。

ストーリー

徴兵され、ベトナムに送り込まれる若者の多くは、マイノリティや貧困層の若者だった。そんな現状に憤りを感じたクリスは大学を中退し、ベトナム戦争へ志願する。当初は戦地の悲惨な実態を目の当たりにし後悔する彼だったが、次第に戦争に慣れていくクリス。そして、エリアスとバーンズ、正反対のカリスマ性で派閥を作っている二人の上官と出会い、彼らの深刻な対立関係の狭間に身を置くことになる。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

チャーリー・シーン (堀内賢雄)
トム・ベレンジャー (山路和弘)
ウィレム・デフォー (森田順平)
ほか

字幕/吹替
吹替
掲載制限
PG12
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには