PROGRAM

放送作品情報

メイズ 大脱走

MAZE 2017年 イギリス アイルランド スウェーデン ドイツ / 93分 アドベンチャー サスペンス

実際に起きた集団脱獄事件を再現!不屈のIRA戦士が、己の誇りを懸けて難攻不落の刑務所に挑む

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

難攻不落の刑務所を舞台に、1983年に実際に起きた集団脱獄事件を映画化。仲間たちを脱獄させようと闘志を燃やすIRA戦士マーレイを『アベンジャーズ/エンドゲーム』のトム・ヴォーン=ローラーが演じる。

ストーリー

北アイルランド紛争で徹底的に戦った末、ヨーロッパで最も警備が厳重なメイズ刑務所に収監されたIRA幹部ラリー。政府に対して反対の意思を示すハンガーストライキで親友を亡くし失意の底にあったが、同じく収監されている同志たちを脱獄させるために再び奮起。まずは刑務所の構造を把握して見取り図を作成するため、看守のゴードンに近づき施設内の掃除を申し出る。さらに、刑務所に出入りするトラックを利用しようと目論む。

出演

トム・ヴォーン=ローラー
バリー・ウォード
マーティン・マッキャン
アイリーン・ウォルシュ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには